THUMB & PINKY

中丸に似てるなって言われて嫌で泣いちゃう光くんがみたい

JUMPing CAR感想①




JUMPing CAR感想。音楽的なことはよくわからないので頭に浮かんだ色やイメージなど曖昧。悪しからず。少しずつ書いていきます。記録用。



  1. Fantasist(Instrumental)
作曲・編曲:高橋哲也


工場のような音、JUMPing CARを作っているのかな〜と思いきや不穏な感じに。チャーリーとチョコレート工場のBGMにありそうだなと。かと思いきや、王国がイメージされる壮大なストリングス、からの転落で弦楽器がすごい好き。ここはアリスインワンダーランドって感じ。穴に落ちて目をさますと草原が広がっていて物語が始まるみたいな。
SmartではOVERTUREに使わなかったみたいだけどもったいないな〜〜
ぜひアルバムフォトの工場で働くJUMPくんたちが、画面から会場に飛び出す仕掛けで(ポップアップ大好き芸人)俺たちと一緒に楽しもうぜ!って感じで登場してほしい。Smartでポップアップ使ってたからないかな〜〜うーん


 2.JUMPing CAR
作詞:KOMU、作曲・編曲:原一博


エンジン音とギアチェンジ、ラジオから流れてくるような感じで個人的にはイントロのピアノが大好き。コミカルな感じが出てすごい好き。JUMPのワチャワチャ感と鍵盤が跳ねるリズムが頭の中でリンクしてる。バックにメロディーがはいってて、絶妙な間にピアノの音がすごく心地いい。夏らしさ全開でツアーで聞くのが楽しみ!!
MIX自体は割といのちゃんの声が大きめで全体パートで目立ってるような気がした。可愛くて跳ねてる感じが出てるのが良い。個人的にキラキラ光れよりこっちのMVが見たかったかなーなんて。
以下好きなパート、JUMPing CARは多め。


  • 時はHey! Say!Jumpin’パラダイス
裕翔のリズム感の良さが出てると思う。聞いていて気持ちいい。裕翔にJUMPとかPUMPって歌わせたらピカイチだと思ってる。
  • 海岸線をCruise
薮くんの低音〜〜それだけで価値があると思うんだけど、前パートのいのちゃんがあることで余計引き立つ!年上のお兄さんって感じもする、やぶいです。
  • Ha Ha!それもイイじゃんだって空はこんなにピーカン
笑うな惚れる。HaHa!って言わせた人に菓子折り送りたい。イケボが活かされてます。ピーカン⤴︎って上がるの好きだー。イイじゃん、って精神年齢低いって言われるゅぅゃにぴったりの歌詞ですね。
  • Let’s get on!Pump it up!今日は無礼講でLet’s go!
個人的に圭人の声ってJUMPの中でも中声?って感じで落ち着いててとても好きなので、圭人パートがあると湧きます。やっぱり英語パートだったり、韻を踏んだりしてる歌詞だったりだと歌いやすいのか聞いていて楽しい。
  • 真夏のSweetest honey/真夏のLovely magic
薮くんの下ハモ!ラジオなどで聞いていた時から、これはメンバーがハモってるのかな?それとも外注かなと思ったけど、やぶちねでしたねー。薮くんの綺麗な高音も好きだけど、せっかく音域が広いので低音がもっと聞きたいな。よく見ると歌詞もなかなかアツい。
  • アチチチ砂浜Jump!Jump!Jump!Jump
JUMPingCARの特徴を挙げるならここは外せないでしょう!有岡君のお砂糖ボイスにマリ○の効果音が最高にマッチしてる!!!一緒にJUMPしたい!!!
  • キミを焦がすまで離さない
革命起こし中のいのちゃんパート。焦がすまで離してくれないのか!?!?ハイトーンボイスなのに言ってることがえげつなくてその矛盾がたまらないです。
  • 今キミに キミに キミに
大事なことは三回言う。残念ながら光くんは選抜漏れしたけど(笑)ツアーでやまありいのが連続でモニターに抜かれる姿が想像できてヲタクでよかったなって思った。山田くんの今の息の抜き方が天才的すぎて真似できない。かっこいい→かわいい→すげえかわいいの三段活用。




_