THUMB & PINKY

中丸に似てるなって言われて嫌で泣いちゃう光くんがみたい

モーヲタを拗らせている話。


だいぶ前のと最近のことでごちゃごちゃですが。感想が書き終わっていないのですが。


JUMPくんたちお仕事どんどん発表されますね〜チャリTも可愛いな〜光くんは黄色来てたけど個人的にはピンクか水色が欲しいところ……(笑)
今週はリトラとハイジャン!いのパパとやまパパ可愛かったなあ!いのパパのお弁当がまさにシェンシェラシェンゲパンダリロンで笑った。

f:id:rbmrun:20150711210542j:image


テレ東音楽祭のメドレーもいのひかありという私得なBEST年下組。
しかも娘。'15とカンガルちゃんも(泣)
ハロプロのTV露出が貴重すぎて嬉しい。ハロプロ大好き。

本当に友人に言われるほど雑食な自分。
娘。は黄金期吉澤ひとみちゃんと石川梨華ちゃんのコンビが大好きで(幼い頃からCP厨)、9期加入からまた注目し始めたのでプラチナ期を過ごさなかった自分に腹が立つレベル。
推しはフクちゃんなんですが、とにかく9期がまるっと好きで。あの全員バラバラなのに集まれば大きな力になる感じ。たまらんですよ。さゆと9期の絡みは私の大好物でした。'14ロス、さゆロス。
といってもフクちゃんが、9期が好き!って確信したのは10期が加入してからなので、さらにガキさん卒業後なので…1.2.3を見て衝撃を受けてカラフル期に出戻りしたというのが正しいのかも。あと、ニコ動踊り手の二番煎じくんが好きだったのもある。9期の先輩に話しかけられない…っていうのを10期が軽々と超えているのを見て、9期頑張れ(泣)っていう謎の親心。世代が近いのもあるのかな。
ぶっちゃけはじめはフクちゃん、えりぽん、りほりほは年上だと思っていて。私自身気になると顔と名前を覚えるためにwikpediaと公式HPとりあえず見るんだけど、まさかの年下!!!恐ろしい!!!むしろはるなん年上なのかよ!!あとあゆみんとフクちゃんが同い年なのまだ信じてないから私。

スポーツ選手とかアイドルとか俳優とか今まで年上の人ばかりで、あーすごいなあ、程度だったのが年下とわかった瞬間超落ち込んだ。自分より若い子がこんなに頑張ってるのか、と。私は何をしているんだろう、なんて思わされたんだよなあ。

まあそんなこんなで好きになっていくうちにさゆみずきを見つけまして。CP厨の私は一気にはまっていくんだな。好きだな君がなぜかわからんって歌わせるつんくboy…いやぁ〜もう後にも先にもさゆみずきを越えるCPを娘。内に見つけられる自信がない。
でもぽんぽんはえりぽんのデレが見れるし、りほかのはりほりほを支える香音ちゃんと甘えるりほりほが超可愛いし、ふくさやはフクちゃんがSなのが見れて私大歓喜だし、生鞘はもう盟友感が拭えないし、しゅわぽくもGMMLでのHappy大作戦以来好きになってきました。(まーちゃんが苦手だったため)(最終的に9期しか観れてない)あとはーちぇるがすき。というかちぇる。ポテンシャル高くて優等生なのにどこか残念なところがすごい好感持てる。



私が好きだなって思ったのはカラフルキャラクターのDVDを見ていつの間にか泣いていたから。娘。を見るとき泣かずにはいられない。なぜかはわからないけど胸にこみ上げてくるものがあるんです。GMMLは泣いてない時がなくて泣きすぎて次の日頭が痛くなった。あと娘。のライブOPが好きすぎる。KAT-TUNもその点推せるところがあるけど娘。は娘。で女性アイドルの可愛らしい感じと、推しの時に叫ぶファンの気持ちがわかるので、現場は違えどファン心って同じなんだなと思った。
あとはメンバーカラー制度かな。これはもう最近のアイドル(声優や踊り手、歌い手然り)イメージカラーをつけるのってすごい策略だよね。好きな子のカラーを身につければアピールできるってヲタ心を促進させる。私も青や紫がとっても好き(ろばまるです)だけどいつの間にかフクちゃんのカラー恋ピンク(濃いピンク)も好きになっていたし。少女趣味が嫌いだった私が。

フクちゃんの好きなところをあげると
  • 色っぽい
  • 幼いところがある
  • 歌声が澄んでいて綺麗
  • ダンスがダイナミックなのに細かい
  • 顔、スタイル、髪型
  • スキルがどんどん上がっているところ
特にリーダーになってからフクちゃんの美しさというか強さというものがどんどん洗練されてそれが外見にも現れているように感じる。あーすき。女の子ってすごい。


ハロプロの中では娘。アンジュルム、カンガルが好き。アンジュルムはかにょん、カンガルはめんつゆ姉さんこと梨沙ちゃん。少女趣味丸出しすぎ。生まれ変わったらかにょんの顔になりたい。


マロテスク。






_